MENU

Voice (参加者の声)

お疲れさまでした♪:『Vn1日レッスン』(3/20)

3月20日に、椎名町(バッハはうす)で開催しました、『Vn1日レッスン』の感想コメントです。

今回は、アンケートを実施し、そのアンケート結果をUPさせて頂くことにしました。
(ご本人の許諾済みです。)
※補足がありましたら、自由にコメントをお願いいたします。

Q1. 本日のレッスンはいかがでしたか?

Q1.回答 満足

Q2. 『Vn 1日レッスン』で、あなたが考えているような音楽表現、演奏テクニックが学べましたか?

 ※『その他』を選択された場合には、自由にコメントを入れて下さい。

Q2. たくさん学べました♪

Q3. 『Vn 1日レッスン』のどういうところに魅力を感じますか?

どのようなことでも結構ですので、自由にコメントをお願いいたします。

先生と文字どおり「差し向かい」で2時間、じっくり教えていただけるのが何よりの魅力です。おかしな言い方かもしれませんが、伝統芸能のお師匠さんにお稽古付けていただいているような感覚です。 口伝えならぬ「弓伝え」(?)で、達人の技を伝授していただいているようです。(いつまでたっても不肖の弟子ですが(^^;))
《男性 / 55~59歳 / ニックネーム:toyo》


 

Q4. 今後も、『Vn 1日レッスン』を受講されたいですか?

(※『その他』を選択された場合には、自由にコメントを入れて下さい。)

Q4. 是非、続けて受講したい♪

Q5. あなたが考える『Vn 1日レッスン』のキーワードを教えて下さい。

 ※カンマ等で区切って端的にお願いします。 ※いくつでも結構です(^_^)

納得できる説明のあるレッスン。
「身体や志向は一人一人違う」ことが尊重されるレッスン。
演奏技術ばかりでなく、音楽の構造についても学べるレッスン。
なぜかパソコンの話題でも盛り上がれるレッスン。


 

Q6. 『Vn 1日レッスン』を他の方に勧めるとしたら、どのような方に勧めますか? ※自由にご記入下さい。

これまで我流でそれなりに弾いてきたけれど、ある日突然、こんな雑な音のままで終わりたくない!と思った方。

自分のような短くて弱い小指では、バッハの重音なんか一生ちゃんとは弾けない・・・と思い込んでいる方(←まさに自分がそうでした)。

レッスンを受けたいけれど、自分みたいな理屈っぽいやつはきっと先生に嫌われるだろうと感じている方(←まさに自分がそうでした)。


 

2015/04/01    Vn 1日レッスン(関東)    れいこ♪(管理人)   |    タグ:vn-bbsねっと , 1日レッスン , グッズ・冊子 , 関東エリア

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
11月 2017年12月 1月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31