MENU

Voice (参加者の声)

お疲れさまでした♪:『第35回関東オフ会』(3/21)

3月21日に、南浦和で開催しました『第35回関東オフ会』について、
今回は、アンケートを実施、お答え頂きました。

 『第35回関東オフ会』へのご参加、そして、アンケート回答、
 ありがとうございました♪(^_^)


それぞれ、許諾頂いている範囲で掲載させて頂きます。
(男女2名ずつ、ヴァイオリン2名、ヴィオラ1名、チェロ1名でした。その内、裸ガット弦の方は2名。)

※補足がありましたら、自由にコメントをお願いいたします。

Q1. 本日(3/21)の『関東オフ会』はいかがでしたか?

満足1:やや満足3

Q2. 『関東オフ会』のどういうところに魅力を感じますか?

どのようなことでも結構ですので、自由にコメントをお願いいたします。

◆ バロックの演奏法について、基礎的な所を見てもらえる。《Jさん》

◆ 弦楽合奏曲を勉強しながら仲間と楽しめることだと思います。
 オケや弦楽合奏団に入っていなくても弦楽合奏が経験でき、たとえそのレベルに達していなくても指導者がいることで参加する気持ちになります。
《Sさん》

◆ あまり難しくない弦楽アンサンブル曲を、じっくり時間をかけて丁寧にみんなで作り上げていける場であることが何よりの魅力です。今回のモーツァルトK138も、以前の「○○回めの初見」的な弾き方だったときにはまったく気付かなかった、たくさんの発見がありました。《Tさん》

◆ 丁寧に曲を仕上げられる^ ^《Kさん》


 

Q3. 今後も『関東オフ会』に参加されたいですか?

 (※『その他』を選択された場合には、自由にコメントを入れて下さい。)

是非、参加したい♪3:できることなら参加したい1

Q4. あなたが考える『関東オフ会』のキーワードを教えて下さい。

 ※カンマ等で区切って端的にお願いします。 ※いくつでも結構です(^_^) 

◆ バロックからロココの シンプルな曲で ハーモニーの練り上げ アンサンブルの基礎訓練《Jさん》

◆ 大人から始めたあなた!弦楽合奏曲を弾いてみよう♪♪《Sさん》

◆ 
みんなで楽しく、でも本気で。 知ってる曲を、もっと深堀り。《Tさん》

◆ 楽しくアンサンブルんるん《Kさん》



 

Q5. 『関東オフ会』を他の方に勧めるとしたら、どのような方に勧めますか?

 ※自由にご記入下さい。

◆ 充実したアンサンブルをできるようになりたい方。《Jさん》

 

◆ 大人から初めて、なかなか弦楽合奏に触れる経験のない方。 たくさん経験がありながらも、もっと向上したい、指導を受けてみたいと思う方。《Sさん》

 

◆ オケで大曲ばかり弾くことに飽き足らなくなってきた方 演奏技術に自信はないけれど、弦楽アンサンブルをやりたいなー・・・と思っている方 「1回通して終わり」的なやり方でなく、もう少しじっくりひとつの曲と向き合ってみたいと思う方《Tさん》

 

◆ オケの友達《Kさん》


 

第35回関東オフ会(3/21)-1

第35回関東オフ会(3/21)-2

2015/04/01        れいこ♪(管理人)   |    タグ:vn-bbsねっと , 弦楽ワーク , 関東オフ会 , グッズ・冊子 , 関東エリア

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
11月 2017年12月 1月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31