椎名町の『バッハはうす』で『Vn 1日レッスン』を行いました。
常連参加のtoyoさんのレッスンとなりました。
今回も、前回より引き続き、バッハの無伴奏パルティータNo.3よりメヌエットのレッスンでした。
最初に突拍子もないテンポで演奏されようとしましたが(笑)、
それ以外は、
重音、和音に苦戦しながらも、前回よりは、柔軟さも出てきて、
次回へ繋げていける内容になったのでは、と思っています。
今回、後半の残りの時間で、これまでしばらく手付かずだったという、
ガラミアンのスケールと、新たに、重音練習の為のエチュードへの取り組み方などを
伝授しました。
初めてレッスンにいらした頃は、『重音なんてとても弾けるはずがない!』と思い込んでいたのが、最近では、バッハのパルティータNo.3を再開し出して更に、重音や和音をモノにしたい!と意欲も出てこられました。
お仕事も多忙を極める中、練習時間を作るのも大変だとは思いますが、
不定期ながら、『Vn 1日レッスン』の間隔と時間(2時間1コマ)が、toyoさんには、合っておられるようです。
どのようなことでも、『Vn 1日レッスン』を受けられたご感想、今後のご希望等々も含めて、コメントを頂ければと思います。
※ご記入いただいたコメントは、承認後に公開されます。
今回も、前回より引き続き、バッハの無伴奏パルティータNo.3よりメヌエットのレッスンでした。
最初に突拍子もないテンポで演奏されようとしましたが(笑)、
それ以外は、
重音、和音に苦戦しながらも、前回よりは、柔軟さも出てきて、
次回へ繋げていける内容になったのでは、と思っています。
今回、後半の残りの時間で、これまでしばらく手付かずだったという、
ガラミアンのスケールと、新たに、重音練習の為のエチュードへの取り組み方などを
伝授しました。
初めてレッスンにいらした頃は、『重音なんてとても弾けるはずがない!』と思い込んでいたのが、最近では、バッハのパルティータNo.3を再開し出して更に、重音や和音をモノにしたい!と意欲も出てこられました。
お仕事も多忙を極める中、練習時間を作るのも大変だとは思いますが、
不定期ながら、『Vn 1日レッスン』の間隔と時間(2時間1コマ)が、toyoさんには、合っておられるようです。
どのようなことでも、『Vn 1日レッスン』を受けられたご感想、今後のご希望等々も含めて、コメントを頂ければと思います。
※ご記入いただいたコメントは、承認後に公開されます。
≫ toyo