MENU

Voice (参加者の声)

お疲れさまでした♪『第39回関東オフ会』(12/23 : 南浦和)

23日に開催しました、『第39回関東オフ会』(12/23) にご参加くださった皆さま、
ありがとうございました。

今回、コレッリを演奏するのには、非常にミニマムな会となりましたが、
アヴェヴェルムから始まり、コレッリを一応、全曲。
そして、午後は、色々と持ち込みの曲をやってみたりと、
フレキシブルな会になったと思います。

ご参加くださった皆さまの、
忌憚のないご感想を、また次回以降へのご希望など、
たくさんお聞かせいただけると大変ありがたいです。


 
2015/12/28    参加者の声(関東でのイベント)    れいこ♪(管理人)   |    タグ:vn-bbsねっと , 弦楽ワーク , 関東オフ会 , 関東エリア

COMMENT LIST


≫ JIN
シンプルな曲でアンサンブルを磨いていると時間の経つのを忘れる。午前中だけでしたが、そのような体験で皆様と時間を共有でき幸せでした。午後は別の場所でアンサンブルの約束があり、失礼いたしました。そちらのテレマンのトリオソナタでもその余韻の中で演奏できました。
また宜しくお願い致します。J


≫ sora
今回も楽しく参加させていただきました。
アヴェヴェルム、コレッリは、毎年この時期にオフ会で弾かせていただき、ここ最近はうまい具合に弦楽四重奏できる人数の参加者が集まり、玲子先生のご指導のもと合奏を楽しんでいます。
今回もtoyoさん、小原さん、JINさんといった経験豊かな方々の中で合奏できました。
大人から始めた私にとって弦楽四重奏が体験できるこのオフ会は大変貴重なことで、本当に素敵な素晴らしい体験をさせていただいているなあとしみじみ思います。
そして玲子先生から弾き方のご指導をいただいたり、玲子先生やみなさんとお喋りを交わしながらよりよい音楽を作っていこうという雰囲気がとても心地よいです。
気さくなお人柄で、できなくても思い切り弾かせてくださる玲子先生に支えられて、そして参加者の楽しいお言葉に笑い声がたえず、楽しい充実した一日を過ごすことができ、満足度200パーセントです!!

いつかこのオフ会で学んだことを生かして、いろいろなお仲間と満足のいく弦楽四重奏に参加できたらな♪と夢見て頑張ります!
また次回も楽しみにしています。玲子先生、みなさま、どうもありがとうございました。

≫ toyo
ホリディシーズン恒例のコレッリ・オフ会。早いもので今回が5回目の参加・・・と書こうとして気づきました。初めて参加させていただいたのが2010年のまさにこのオフ会だったので、今回は6回目です!

初参加のときは文字どおりおっかなびっくりでしたが、今ではここでコレッリを弾かないとクリスマスが迎えられないような気さえしています。

毎回「クリスマス・コンツェルト」と「アヴェ・ヴェルム・コルプス」がお約束ですが、同じ曲の同じパートを弾いているのに、初めてのころとは違う風景・・・というか、違う響きの中にいる感覚があります。とくに今年は、「アヴェ・ヴェルム・コルプス」のヴィオラパートの大切さを痛感。なかなか微妙なハーモニーの調整がうまく行かず悩ましいものがありましたが、次回に向けた宿題としたいと思います。

来年も、また先生・皆さんと、もう一味違ったクリスマス・サウンドが作り上げられるように、今から楽しみにしています。

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
11月 2017年12月 1月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31