MENU

ときめく弦楽ワーク(関西):『なにわオフ会』『わがままONEレッスン』等情報

やさしい曲をちゃんと弾きたい人の為のヴァイオリン基本ワーク(大阪:守口市/6月、7月)

ヴァイオリンの単発、基本ワークのご案内です。

6月25日(土)12:45〜15:15(守口市:定員3名)
7月2日(土)12:45〜15:15
(守口市:定員3名)

★(モダン・ヴァイオリンで)ガット弦の方も大歓迎です♪
 
今回、行う予定の基本ワークは、1つの曲やエチュード等を弾くために
必要な要素を理解していただくための、いわば導入的ワークです。


それぞれ、単発の基本ワークです。

場所は、
http://安田音楽教室.biz/about をご覧下さい。

定員は2〜3名の予定ですが、この人数ようりも多くなるようでしたら、
大枝神社内会館(守口市駅から徒歩3分)に変更になることもあります。



今回、
単発ワークの時間内でできるだけ沢山のことをお伝えしたいと考えていますので、
極少人数の2〜3名定員とさせて頂きます。

また、選曲については、受講される方々のご希望をお聞きしますが、
まずは、本当に基本的な部分からの取り組みができるようにということで、

たとえばですが、
『新しいバイオリン教本』の1巻〜2巻の中から、もしくは他の同等のご希望の選曲、
参加される方々のレベルやご希望等により、
シュラディック、セヴシック、カイザー(1巻)の中から、短い課題を考えたいと思います。
(ポジション・チェンジが含まれる曲でもOKですが、できるだけ複雑にならない方が良いと思います。)

今回予定している実際のワークでは、
机に向かって楽典の本をにらめっこしたり、五線紙に鉛筆を走らせたり、
ということではなく、
実際のやさしい楽曲を演奏(実践)しながら、
上手くできていないところを改善するために、
どのような楽典の知識とソルフェージュの能力が必要なのかを、
体感
していただく予定です。


尚、関連記事は、ガットでViolino♪に、書いていますので、ご参照下さい。


* * * * * * * *

それぞれ、極少人数、単発の基本ワークです。

【開催日時】

6月25日(土)12:45〜15:15(守口市)

7月2日(土)12:45〜15:15
(守口市)

★(モダン・ヴァイオリンで)ガット弦の方も大歓迎です♪

【参加費】

9,000円(2日前までにお振り込みの場合は8,000円になります。)

お友達、お知り合い同士でご参加の場合は。。。
(申込時の『*欄へ、○○さんと一緒に申込みします』と書き添えて下さい。)

8,500円(更に2日前までにお振り込みの場合は7,500円になります。)


場所は、安田音楽教室レッスン室(京阪守口市駅より徒歩12~13分。)になります。
http://安田音楽教室.biz/about をご覧下さい。


定員は2〜3名の予定ですが、この人数ようりも多くなるようでしたら、
大枝神社内会館(守口市駅から徒歩3分)に変更になることもあります。



お申し込み方法は、
1)『vn-bbsねっと♪』内、お問い合わせページよりお申し込み下さい。
  
  http://vn-bbs.net/contact

  *欄へ、演奏についてのお悩み、この基本ワークで学んでみたいことなど、
  お書き添え下さい。



2)主宰者(やすだれいこ)より、お申し込みについての確認メールを差し上げます。
  
  確認メールに記載のいずれかの銀行(三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行)へ、
  開催日の2日前迄に、参加費をお振り込み下さい。
 (その場合は、上記()内の事前振込割引になります。


3)事前に参加費をお振り込み頂いた方には、連絡&交流用に使用していますSNS『La Sol Re ねっと♪』への招待メールをお送りします。
vn-bbs.netlasolre.netドメインからのメールを受信できるようにお願いいたします。)


4)事前にご質問などございましたら、 http://vn-bbs.net/contact よりお願いいたします。
  もしくは、ガットでViolino♪へのコメントでも結構です。

 
2016/06/15    ワークショップ(大阪)    れいこ♪(管理人)   |    タグ:ヴァイオリン基本ワーク
11月 2017年12月 1月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31